まるごみJAPAN千葉東葛地域ブログ

「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくり」を目指し「日本まるごとゴミ拾い」を実践している「まるごみJAPAN」の東葛地域のブログです。

参加地域は
浦安市・市川市・船橋市・鎌ケ谷市・松戸市・流山市・柏市・野田市・我孫子市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2015年3月2日月曜日

まるごみ船橋 4月のごみ拾い!

みなさまこんにちは。

昨日は残念ながら「月1ごみ拾い」が中止となってしまいました。

参加を予定していたみなさま申し訳ありませんでした。

さて、次回の「月1ごみ拾い」についてご連絡いたします。
 

次回は4月5日(日)となります。

4月といえば新年度。入学・就職・転校・転籍・異動・転勤等

新しいスタートをする方たちもたくさんおられます。

そんな時期ですから4月の月1ごみ拾いを 「スタートアップごみ拾い」

と位置づけ、参加した方たちとともに新年度に立ち向かっていく

イベントにしたいと考えました。

「まるごみ船橋」も活動開始から8年目。今年度にもまして来年度は

もっともっと充実した活動をしていきたいと考えています。

調べましたら「スタートアップ」という言葉は、「非常に大きな成長を

続けていくこと」という意味もあるそうですね。ぴったりです。

「まるごみ船橋」や仲間たちと共に、来る新年度に向けて勇猛に

立ち向かって行けるように「ごみ拾い」から雄叫びを上げましょう!!

◎「月1ごみ拾い4月」(スタートアップごみ拾い)

・日時 4月5日(日)10:00~12:00頃

・集合 JR船橋駅北口2Fデッキ ※赤いノボリが目印

・コース JR船橋駅北口~
      シダックス船橋夏見台クラブ(船橋市夏見3-31-25)
 ※いつもとコースが違います。コースの歩道が狭い場所もあります。
   特に小さいお子様に保護者様はお気をつけ下さい。

・持ち物 ごみ拾い出来る軽装でおいで下さい。
      ごみ袋、軍手、トング、ビブスは貸し出します。

・雨天の場合 中止の場合は、AM7:00以降にブログやこのページ
         でお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿