まるごみJAPAN千葉東葛地域ブログ

「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくり」を目指し「日本まるごとゴミ拾い」を実践している「まるごみJAPAN」の東葛地域のブログです。

参加地域は
浦安市・市川市・船橋市・鎌ケ谷市・松戸市・流山市・柏市・野田市・我孫子市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2014年5月19日月曜日

「船橋市場ダヨ全員集合」イベントごみ拾い報告(まるごみ船橋)

昨日は”船橋市場ダヨ全員集合”のごみ拾い。
「まるごみ船橋」はごみ拾い・収集ブースで参加してきました。
主催の山崎さんとふなっしーに協力してもらって、まるごみメンバー以外の方にもたくさんの人にごみ拾いを協力してもらいました。(およそ1700人!!)
ごみ拾いをしてくれた方にくじを引いてもらい、当たりはふなっしーグッズ、はずれの場合でも「ご当地キヤラ名刺カード」をプレゼント!
これがはまりましたねー!これもふなっしー効果でしょうか。ふなっしーをはじめ70体ものご当地キャラたちのプロレスなんかがあって、会場は大変な人出!でもそのおかげで会場は思ったより綺麗さが保たれていました。
本日の参加者は37人。一般の方たち参加の「ふなっしーごみ拾い」はおよそ1700人でした!






今回、拾ったごみの量は、カウントしていません。
写真でご判断下さい。だいたいこの写真の倍はありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿