まるごみJAPAN千葉東葛地域ブログ

「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくり」を目指し「日本まるごとゴミ拾い」を実践している「まるごみJAPAN」の東葛地域のブログです。

参加地域は
浦安市・市川市・船橋市・鎌ケ谷市・松戸市・流山市・柏市・野田市・我孫子市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2013年9月22日日曜日

シダックス我孫子緑クラブ2013年9月22日まるごみ


シダックス我孫子緑クラブ 支配人木村です。

本日のまるごみ報告
参加人数:4名
11:00に来店予定だった学生さんがラジオを聞いて053チケットがもらえるならと
参加してくれました。
・常連様のご夫婦、旦那様はお仕事前に参加しごみ拾い途中で仕事に向かわれまし
た。
少ない人数でしたが、たくさんのごみを拾って下さいました。

拾ったごみの内訳
・我孫子市は定期的にボランティア(もしくは委託なのか?)シルバー世代の方が道
路を清掃しているのをよく見かけていました。目立ったごみはあまり落ちていません
でしたが、路上の植え込みの奥に空き缶、空き瓶、ペットボトル等がありました。
また、タバコの吸殻、コンビニ袋に入った弁当の空等、自販機の脇や看板の裏などに
隠すように捨てられていることが多くありました。
燃えるごみ1袋
燃えないごみ2袋
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿